お知らせ

11月9日~11日 健康・未病産業展(SPORTEC light)【インテックス大阪】

 

1台でパーソナルトレーニングとボディケア

 

11月9日~11日にインテックス大阪で開催される健康未病産業展に出展いたします。
今回出展するのは、「1台でボディケアとパーソナルトレーニング」ができるAUTOVRCを出展します。AUTOVRCはパーソナルトレーニングで人気の高い、VRCトレーニングとカラダの内側から血行を促して筋肉を緩める血行のボディケアの2種類のプログラムができるマシンです。

 

導入済みクラブはコロナ対策で重宝

今年初め、すでにVRC®を導入しているクラブでVRCの研修依頼が一気に増えました。コロナ禍で会員数が減ったため、顧客単価のアップが必要だったためです。VRC以外にも普通のパーソナルトレーニング、2ヶ月集中ダイエットなどがある中でVRCトレーニングを強化しようという理由が、継続率が高いからということでした。普通のパーソナルトレーニングはやり方を覚えると卒業していくが、VRCはこれが無いとできない、しかも効いた実感が強いのでクロージングしやすいというのが、重宝していると、話してくれました。

 

VRCトレーニングとは?

VRCトレーニングとは、腕・脚の付け根を加圧して血流を制限した状態で行うトレーニングです。
適正に加圧を行うことで筋肉に血液が貯まり、成長ホルモンの分泌を促します。
その状態でトレーニングをすると、通常の3~2分の1(1RM/20~40%)という軽負荷で強いパンプアップが起こり筋肉の負荷効率を上げて、高負荷トレーニングと同等のトレーニング効果を得られます。

・高負荷の3~2分の1(1RM/20~40%)で同等のトレーニング効果

・成長ホルモン分泌を促して、美容や脂肪燃焼にも効果的

・10~15分間の短時間で追い込める

 

血流制限トレーニングの問題とは?

血流制限トレーニングはトレーナーの技術で効果が左右されてしまうことが、現場の問題でした。ゆるく締めると効果が半減し、キツク締めすぎると痛みや安全性の問題が出てしまいます。

そのため、専門のトレーナーは数日に及ぶ長時間の研修や高額な講習料金、現場での経験が不可欠で、なかなか導入のハードルが高いトレーニングプログラムでした。

 

自動化で効果と安全性の問題を解決

AUTOVRCは血流制限トレーニングが抱えていた技術の難しさを、自動化することによって、誰でも安全で効果の高いトレーニング指導ができるようになりました。導入後すぐに現場で使用できることから、ジム以外でも整骨院や総合病院などでも利用されています。

・効果と安全性が高い

・トレーニングの設定が簡単

・トレーナーの差が出ず顧客満足度が高くなる

・導入後にすぐ現場で使用できる

 

血流でボディケア(駆血)

駆血とは、トレーニング時よりも強く血管を加圧し、血流を1分間制限した後で一気に除圧してドバっと血行を促進して身体を中から温めて筋肉をゆるめるボディケアです。

「ジュワっ」と筋肉が熱く感じるほど血流を促進して、終わった直後からスッキリとカラダが軽く感じ、関節の動きも良くなり、実感が強いため非常に人気があります。

整骨院や高齢者が多いフィットネス施設は、いきなりトレーニングから入るより体験を取りやすく、その後のクロージングもしやすいため、お勧めのプログラムです。

・睡眠の質の改善

・筋肉疲労回復

・肩や膝の動きの改善

・冷えとむくみ解消

 

健康未病産業展で体験してください

このVRCですが体験をすると、どのくらい効くのか?がよく分かります。

特にボディケア(駆血)を受けた方は、「ナニコレ!?凄いね!」とよく言って頂きます。

体験お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

来場登録はこちらから
↓↓↓↓
https://wbjapan.jp/visitor/

VRC展示ブース(小間番号5-5)

↓↓↓

https://reg-visitor.com/exhibitorFront/search.php?s_id=45&t_id=0&t_no=0&k_cd=201303319&cc=JP

 

株式会社プロフィットジャパン公式サイト
https://www.profitjapan.co.jp/

■VRC®(血流制限トレーニング&血行促進)のHPはこちら

コンビニフィットネス®FCの事業詳細はこちら
https://www.profitjapan.co.jp/fc-entry/conveni-fitness.html

株式会社プロフィットジャパンへのお問い合わせ・資料請求は下記のアドレスから
inquiry@profitjapan.co.jp
※お問合せの際は、ご用件と「社名、お役職、お名前、連絡先、資料の郵送先住所」を必ずご記載ください。

■株式会社プロフィットジャパンのfacebookはこちら

■株式会社プロフィットジャパンのtwitterはこちら

TOP