お知らせ

2025年の超高齢化社会突入を来年に控えた今、社会では「フレイル予防」「健康寿命延伸」が、非常に注目を集めています。

厚生労働省では、昨年に高齢者の健康増進に初めて「週2~3回の筋トレ」を「健康づくりのための身体活動・運動ガイド 2023」に追加、フィットネスが必要なものとして行政も後押しをしています。

そこで、これから健康産業やフィットネスへ新規参入を検討している事業者向けに、3月13日(水)~3月15日(金)に東京ビッグサイトで開催されるフランチャイズショー2024にて、シニアフィットネスの、無料セミナーを開催いたします。

 

「行政も後押し!これから伸びるシニアフィットネス開業の社会背景と運営成功法」

 

講師:菊賀信雅(医学博士 プロフィットジャパン代表取締役)

日程:3月14日(木) 15:00-15:40

料金:無料

講師プロフィール:
㈱セントラルスポーツにて国内初の総合型フィットネスクラブのチェーン展開を手掛けた創成メンバーとして、数百に及びフィットネスクラブ立ち上げと運営を担ってきた。約40年間に渡って数百のクラブ運営やプログラム開発を手掛ける経験を持つ。早くから高齢者向け小型フィットネスの開発と普及、健康やウェルビーイングにおける運動継続の重要性と、クラブ経営のための継続率の重要さに着目し、クラブの早期退会や運動継続の研究に取り組む。世界最大規模のデータ量による「入会時の退会者予測研究」の論文を発表、国内と海外で多数の論文と学会発表を行っている。

 

セミナー項目

①フィットネス産業を取り巻く社会的背景

②1日5分 最新の介護予防運動エビデンス

③メディカルフィットネスの開業・運営

④集客の要!早期退会者の予測と退会抑制

⑤【コンビニフィットネス】事業紹介

セミナー申込方法

 

開催20分前よりワークショップ会場にて受付を開始いたします。
前展示会セミナーでは満員となったため、お早目に受付にお越しください。

 

セミナーの詳細はフランチャイズショー公式HPから
↓↓

フランチャイズショー2024とは?

フランチャイズショーとは、日本経済新聞社が主催するフランチャイズ事業や

フランチャイズショーではセミナーの開催だけでなく、展示ブースも出展いたします。

プロフィットジャパン小間番号:FC2043

 

コンビニフィットネス

コンビニフィットネスとは、健康増進の簡単な運動から、こわばった身体をほぐすことまでできる健康に便利で手軽に利用できるフィットネスという意味が込められています。

中高齢者の多くは姿勢が曲がり、身体が痛くて運動のやり方も分からず、運動が苦手です。
昨今増加している24時間ジムで、豊富なマシンがあっても長続きしません。

ジムに求めるものは「理想のカラダ」ではなく「健康と生活の潤い」です。
身体の悩みを解決して、楽しくコミュニケーションを取り、自分のペースで気楽に利用できることで、ジムに足を運ぶ敷居が低くなります。
更に、整体院のように身体も気持ちよくほぐせたら十分満足できます。

そんな、中高年者の要望を全部叶えてあげるのが、弊社のコンビニフィットネスです。

①セルフボディメンテナンス
②サーキットトレーニング
③カウンセリングシステム
④退会予測アプリ

と、言ったオリジナルのプログラムで体験に来ると、非常に満足されて「ここなら続けられそう」という方が多く入会されています。
展示会では、詳細な資料でご説明をさせて頂きます。

 

AIジム

マシンがトレーナーの指導を行う次世代の24時間AIジム。
トレーニング愛好家だけが継続利用できる従来の24時間ジムと比べて、マシンがトレーナー代わりとなって、初心者や健康増進が目的のライトユーザーでも長く続けることができます。

元々は医療機関のメディカルフィットネスでの使用のために開発されており、利用者の体力や目的、身体のサイズに合わせて最適な負荷や、可動域など自動調整してくれます。

一人で利用しても、まるでパーソナルトレーニングを受けているように、正しく効果的なトレーニングができ、ハイクオリティな大人の24時間ジムとして、差別化したジムを開業できます。

プロフィットジャパンでは、このシステムをフル利用して、退会率が非常に高いと言われる24時間ジムで半分以下の退会率を実現、黒字経営に成功しています。

こうしたノウハウを持ってAIジムの開業を検討している事業者の開業をサポートいたします。

 

 

 

 

会 期: 2024年3月13日(水)~15日(金)
会 場: 東京ビッグサイト西1.2ホール(東京都江東区有明三丁目11番1号)
事前予約 事前来場登録はフランチャイズショーHPから

 

プロフィットジャパンブース詳細

↓↓

フランチャイズショー公式HPへ

 


■株式会社プロフィットジャパン公式サイト
https://www.profitjapan.co.jp/

■株式会社プロフィットジャパンへのお問い合わせ・資料請求は下記のアドレスから
https://www.profitjapan.co.jp/request.html

コンビニフィットネス®FCの事業詳細はこちら
https://www.profitjapan.co.jp/fc-entry/conveni-fitness.html

■VRC®(血流制限トレーニング&血行促進)のHPはこちら

TOP