未分類

2022年2月25日(金)に、第三者から弊社社員を装った「なりすましメール」が送信されているという事実を確認いたしました。

不正なメールを受信された皆様には、多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
なお、これらは弊社社員になりすまして送信された不正なメールであり、弊社から送信したものではございません.

メールアドレスが一致していない(ドメイン名:@profitjapan.co.jpからのメールではない。)
メールの内容に脈絡がない、添付ファイルのみ貼り付けられている

弊社社員の名前で以上のメールは、なりすましメールとなります。添付ファイルやURLは絶対に開かないよう削除をお願い致します。

 


届いたメール内容例

・件名︰Re:<Reのみ、または過去のメールタイトル>
・差出人名︰弊社社員名または社員のメールアドレス
・差出人メールアドレス:弊社社員と一致しないメールアドレス
・添付ファイル:ZIPファイルまたはエクセル
・本文(例):
Archive file attached to email: Form.zip
Password: GIFXQVFS

弊社社員名
弊社社員メールアドレス


 

弊社におきましては情報セキュリティ対策をしておりますが、更なる対策強化と警察、関係組織への通報を行わせて頂きます。ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

<本件のお問い合わせ先>
株式会社プロフィットジャパン
TEL:03-6240-8987
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

TOP